新着情報 岡山県酒造組合のニュースや新着情報

2022/01/13

「雄町サミット」が第18回岡山武蔵倶楽部 特別賞を受賞しました。

JA全農おかやまと岡山県酒造好適米協議会、岡山県酒造組合が共催する「雄町サミット」が第18回岡山武蔵倶楽部 特別賞に選出されました。
 岡山武蔵倶楽部は、岡山県外から岡山に赴任している支店長や営業所長と地元経済人等が相互交流を通じて地域経済の活性化に寄与することを目的に活動されており、県外に誇れる取組や地域の魅力向上に貢献する取組を「岡山武蔵倶楽部 大賞・特別賞」として表彰されています。

12月23日(木)の表彰式では、岡山県の特産品である酒米・雄町と雄町で醸造した日本酒の普及・発展に取り組んできたこれまでの活動を評価いただき、表彰状と楯が授与されました。
 これまで12回を数える雄町サミットの継続的活動をこのような形で認めていただきましたが、岡山県産雄町の生産や流通に関わる皆様、雄町で素晴らしい日本酒を醸す酒蔵の皆様、雄町サミットの運営に携わっていただいている皆様、そして雄町で醸した日本酒をご愛飲いただいているオマチストの皆様に改めまして深く感謝申し上げます。
 この度の受賞を励みに、今後も雄町サミットでは岡山県産雄町と雄町で醸した日本酒の発展に繋がる取組を実施してまいりますので、引き続きご支援・ご協力を賜りますようよろしくお願いします。

<引用元>JA全農おかやまの記事URL
https://www.zennoh.or.jp/oy/topics/2022/87217.html

HOMEにもどります